2008年度 極翔カップ クロダイ釣り大会

2008,11,02


深浦海岸一帯は連日シケ続き・・


今年で第回を迎え 極翔会主催によるクロダイ釣り大会が
深浦海岸一帯にて行われました。

昨年同様、悪天候に恵まれ
?ながら
苦渋の決断による決行、
とにかく、安全第一で行われました。。。


<規定>

場所= 深浦海岸一帯               
,
受付= am 3:00 岡崎キャンプ場      
,
集合= pm13:00 岡崎キャンプ場      
,
検量= 25cm以上のクロダイ2匹の合計長寸


とにかく今日は風が強い!
みなさん 心は飛ばされても、体は飛ばされないようにね〜(^0^)/~~~

*画像にカーソルでコメントがでます






〜隊長釣行談〜


まだ暗い中での点呼を済ませ、まもる隊員と2人で釣り座を検討・・・
といっても 本日は強風波浪警報がでており、地磯でも竿だしできる所は限られている。
横磯から以南は凄い風! 
のちのちは更に強くなる予報なので、風裏になる深浦漁港近辺の磯に的を絞る。

取りあえずなんとなく、入前崎に夜明けと同時に入座した。。。


コマセを撒いて一投目・・・付けエサが残る(^0^)♪
コマセを撒いて二投目・・・付けエサ取られる(-_-)
更に、、、、三投目・・・ハリごと取られる(-"-;)
更に、、、四投目、、、、、ハリごと取られる(-_-#)

よく見りゃフグがバヤバヤバヤ・・・・・

更に更に続けていると・・・道糸から噛み切られる(ToT)


そんな中 天候もどんどん悪化、風が邪魔をしながらパツパツ雨が降ってきて、

カミナリ!
ドシャ降り!

そして風向きが変わったとたん
爆風!!
立っているのがやっと、、歩くとふらつきま〜す(○_○;)

撤収!
(ど〜せフグだらけだし)


あっちこっちを見て回るが なかなか釣り場が見つからない。
漁港周りで竿を出している人をみるがパッとしない様子・・・

強風がウソのような岡崎の浜

風裏の岡崎の浜で竿を出していた
極翔会メンバーと遭遇し状況を聞くが 魚は居ないとの返答。。。
しかし、これからみんなの豚汁を作りに行くからとの事で ポイントを譲ってもらうことに。。。


シマノ鱗海カップ決勝大会出場経験のある 吉田さん。。。          早々に切り上げて豚汁作り。 主催者って大変です。。。


第2ラウンド♪

付けエサが残ってくる♪・・・・・・が釣れる雰囲気もない。。。

たまにエサを取られたりハリを取られたりするのでフグは少し居るらしい・・・
沖側は付けエサが残らない・・・

取りあえず、「釣り」をしていることに満足
?しながら
ただなんとなく時間が過ぎて終了。。。
全くイイトコなしでした(^_^;)






検量タイム


ションボリ雰囲気の中、1人だけピースしてる人が・・・






結果発表 
ジャンジャガジャーン



優勝= 阿部文敏 クロダイ36cm


完全な1人勝ち! 文句なしの優勝!! 


以上! ( ̄^ ̄)






え?・・・ 

そう! 以上ですm(_ _)m

うん・・・ 1匹しか釣れなかったのです(^_^;)







そしたら もちろんジャンケン勝負♪

本日最大?のヤマ場(^^;)






2位= 米澤 徹   チョキ
3位= 成田 育夫  パー





なんとか大会成立 f^_^;




ちなみに
大物
?外道賞は下山さん♪

巨大アブラメは指も巨大、 主催者の分際でしっかりGET!





豚汁担当トモくん 濃い目の味付けが 疲れを癒しました     大会と聞けば絶対現れる塩谷隊員。 参加賞も豪華!     疲れ切った面々。。。



エ○代表・・・ではなく、極翔会代表で挨拶する三浦さん



さあ、あとは打ち上げでっせ♪









そして打ち上げ♪
お馴染み、マルミツ食堂にて〜


本日最大の至福の訪れ♪


泉さん。 隣のおね〜さんも黒鯛釣りますよ(^_-)  左から〜 クサフグ食って病院へ走った横田さん&落ち武者  吉田さんのエロピース(*^_^*)v


トモくん&三浦隊員   


だいぶ酒が効いてきました




バカ受けコンビ♪     意気投合! 悪人面コンビ♪     幼なじみコンビ♪




本邦初公開! トモくんのギャランドゥ




祝杯♪ 日本酒一気飲み!





「極翔カップ」 歴代チャンプの中に塩谷さんの名も・・




来年も開催を約束して一本締め




なんと阿部さんは 昨年に引き続きの優勝、
2連覇だったのです!(@o@)
これは凄い、マジ凄い!!
来年の3連覇は許しません( ̄^ ̄)
みんなで阻止しましょうね〜o(^0^)o





ウィッシュ崩れ。。。